猛威をふるう「新型コロナウイルス」、いちばん大切なのは、体力・免疫力の維持だそうです。
体力や抵抗力を高めることで感染しにくくなるということです。
友人が「がん」と戦ってます、手術前にお医者さんに言われたのが「体力強化」、手術後も毎日運動をして次の治療のために「体力強化」を頑張ってます。
とにかく体力を落とさないでくださいというのが先生、看護師さんの言葉。
今日は電車なら片道30分(徒歩含め)の取引先まで90分かけて歩いていく予定です、もちろん帰りも。
勿論マスクや除菌は大切ですけど、今は多くの人が集まる場所にはなるべく行かない、体力を落とさないということを心掛けています。
治療薬がないのですから「予防」と「抵抗力」、両方を考えないと駄目ですね。
コメント